家づくり相談会 in Feel+Home【コロナウィルス対策】

  • HOME
  • ブログ
  • 家づくり相談会 in Feel+Home【コロナウィルス対策】

こんにちは!摂津の新築・リフォームといえばFeel+Home(フィールホーム)♪

担当の岡本です。

じとじと梅雨らしい雨が続くと思いきや、台風のような大雨が降ったり、洗濯や外出もしにくい今日このごろ。

我が家では、シーツをいつ洗おうか、毎日、空と天気予報とにらめっこ状態です。

最近、じわじわと再びコロナウイルスの感染者数が増えているというニュースも見かけるようになり、気を引き締めて、コロナ対策を続けていかなければ、と思っております。

前回は、コロナ対策としての1つ。オンラインでの相談会についてお伝えしました。

今回は、安心してFeel+Homeに来ていただいくための【コロナウィルス対策】をお伝えします!

お客様の安心・安全を守る        Feel+Homeの3つの取り組み

1・消毒

安全性を確保した消毒を、ご家族様ごとに行っております。

キッズスペースのおもちゃ全て、ご家族様ごとに入れ替え、洗浄・消毒後、お出ししております。

2・スタッフの体調管理

スタッフは全員マスクを着用し、毎朝の検温を実施しております。

手指の消毒もご用意しております。

3・3密対策

打ち合わせ、相談会時には、定期的な換気を行い、対応スタッフとの間にはシールドも設置致します。

完全個別相談なので、混み合いません。

 

私も、毎朝出勤前には、子供達が学校へ提出する体温表をつけるのと一緒になって体温を測っていますが、自分の体調と改めて向き合うことの大切さも感じます!

 



 

Feel+Homeへ来てくださった方の相談会の様子も少しお伝えしますね!

高槻市在住のA様。ご夫婦ともに20代で、奥様は出産を控えていらっしゃいます。

(ご本人の承諾のもと、写真を載せさせていただいております。)

 

 

 

ようこそ、Feel+Homeへ。

来店されたお客様にも、非接触型の体温計で、体温測定をお願いしております。

今日は、ゆっくりとおくつろぎくださいね。

お子様がご一緒の場合はキッズスペースへご案内。

キッズスペースは、おうちの方が見える近い場所ですし、お子様は保育士経験のあるスタッフが一緒に遊んで過ごします。

 

 

 

 

 今回のコロナ対策としてFeel+Homeに増えたものの一つ。手指の消毒液です。

お客様にもご自由に使っていただいております。

スタッフもお茶をお出ししたりする際は、その都度、消毒しております。

 

 

 

 

Feel+Home(フィールホーム)にお越しいただいたお客様に少しでもゆっくりとした気持ちでくつろいでいただこうと、

お好きなドリンクや、お菓子をお出ししています。

例えば、ある月のスイーツはツマガリの焼き菓子と、モロゾフのチョコレート。

ツマガリというケーキ屋さん🍰、ご存知ですか?

私、岡本の昔からのお気に入りのケーキ屋さん🍰なんですが、焼き菓子がすごく美味しくて、私は大ファンなんです。

毎月、それぞれのスタッフのお気に入りのスイーツをお出ししています。

 

A様が選ばれたドリンクは、旦那様は、アイスコーヒー。

妊婦の奥様は、温かいアールグレイ☕を選ばれていました。

 

家づくりの想いや不安などなど、お話を聞かせていただきながら、ティータイム♪

奥様からは、妊娠生活の不便さや、悩みのお話も…。

スタッフも子育て中ということもあり、「私もそうでしたよ~」なんて、話が盛り上がりました。

旦那様も、「そうやったんや。そんな風に考えて仕事に行ってるんやな~。」と改めて奥様に感謝を伝えるシーンも( ;∀;)

 

さてさて、少しティータイムも少し落ち着いたところで、資料を見ていただいたり、

家づくりについて内匠(社長)からご提案させていただいたり、流れをお話しさせていただきました。

 

A様は、ご夫婦ともにお仕事がお忙しいとのことで、

「収納しやすく散らからないようなリビングしたい。」

「疲れていてもキッチンに立つことは絶対に必要なことだから、自分の好みの場所にしたい。」

などと、話してくださいました。

 

 

A様はご出産を控えられているので、

しばらく相談会には参加できないとのことですが、

スタッフ一同、A様の新しい家族に会える日を楽しみにしております。

 お忙しい中、お越しくださり、ありがとうございました。

オンラインでの相談会も随時対応させていただきますので、

おうちからでも、お気軽にご参加ください。

 

 

最後に、コロナウィルス対策として、トイレに設置していたタオルですが、

今まではご家族様ごとに交換させておりましたが、

ペーパータオルに変更いたしました。

 

皆さま、コロナウィルス対策も、油断せずに、しっかり続けていただき、まだまだ大変な時期を一緒に乗り切りましょう!

 

 

次回から、このブログでは、実際に相談会であったお客様のお悩みや、ご相談をもとに、解決策をご提案して参ります!

次回は「家づくりで、予算オーバーしないために、どうすればいいの???」です。

 

FacebookInstagramLINEblog