【コロナウィルス対策】家づくりのオンライン相談会やってます!!

  • HOME
  • ブログ
  • 【コロナウィルス対策】家づくりのオンライン相談会やってます!!

こんにちは!摂津の新築・リフォームといえばFeel+Home(フィールホーム)♪

担当の岡本です。

今年、猛威を奮っている新型コロナウィルス。

緊急事態宣言が発令されていたのも記憶に新しいことですが、我が家の子供達の学校も始まり…習い事も始まり…少しずつ日常が戻ってきましたね。

とは言え、まだまだ油断はできません!!

Feel+Home(フィールホーム)では、コロナ対策としての一つ、

オンラインでの家づくり相談会を開催しております!!

オンラインで、お家の相談!?ちゃんと話が伝わるの??

という方も、いらっしゃると思いますので、ある相談会での様子をご紹介させていただきます。

吹田市在住の、ご夫婦共働き、お子様2人というM様。

5月の終わりにM様よりご予約をいただきました。

(ご本人の承諾のもと、写真を載せさせていただいております。)

年長さんと、来年入園という2才のお子様をお持ちのご夫婦です。

お子様は元気いっぱいで、ご夫婦が順番に相手をされていたため、お一人ずつお話をさせていただきました。

 

zoomというアプリを使ってのオンライン相談会

zoomで、はじめまして。こんにちは!

内匠(社長)も、ちょっぴり緊張気味。実は今までzoomはほとんど使ったことがなかったため、上手くいくかドキドキしていたそうです。

M様は、テレワークもされているそうで、手慣れたご様子でした!

 

まずはM様から家づくりへの思いを聞かせていただきます!

内匠は、しっかりメモをとりながら、楽しく聞かせていただきます。

 

ご主人から、奥様から、それぞれにお話を伺いました。

M様は、ご主人が主に洗濯やお風呂掃除をされ、奥様は食事の用意、リビングなどの掃除をされているそうです。

それぞれに、こだわりたい所も違うのは当然♪

「お風呂場は乾燥しやすく、雨でも洗濯を干せるようなものがいいなー。」

「キッチンから、子供達が遊ぶ様子を見れる方がいい。」

「子供達が小学校に入ったら、リビング学習させたいけど、高学年や中学生以降はどうしよう~。」

 

 

 

 

途中で、お子様2人が乱入してくることも!!

こちらは、乱入大歓迎です♪

内匠は、子ども大好きなので、嬉しそうです。

 

M様「子どもが出かけると、色々と触っちゃって、コロナとかのこともあるし、心配だけど、自宅から相談できて、安心だし、良かったわ~。」

 

私達も、そう言っていただけて、大感激です♪♪♪

 

 

 

 

先程のご夫婦の家づくりへの思いを受け、内匠が何点かご提案。。。

  ・お子様が2人とも小学生になられた時に、こんな部屋の使い方もできますよ。

  ・M様こだわりのお庭も絶対に諦めないで、つくりましょうね!ワンちゃんを飼いたいんですもんね!

  ・資金についても、お任せください。無理のない、しっかりとしたプランを考えていきましょう!!   などなど

 

 

 

 

  次は、ライフシュミレーションなどを詳しくしていくことをご提案。

 (それらの資料は、メールで送らせていただきましたが、郵送することもできます)

 

  M様は、後日お電話を下さり、次回の相談会の予約をしてくださいました!

  オンラインでの相談会か、対面での相談会かは、その都度、選んでいただけます。

  もちろん、相談会は何度されても完全無料です!!

 

M様が今後Feel+Home(フィールホーム)で、お家を建てられるかは、まだわかりませんが、M様との出会い、楽しいひと時に、感謝です!

ありがとうございましたー!!!!!

 

次回の家づくりブログでは、ご来場していただいたときの様子をお伝えします!

お客様に安心していただくためのFeel+Home(フィールホーム)のコロナ対策の取り組みも合わせてご紹介しますね!

FacebookInstagramLINEblog