【注文住宅】家づくりのこだわり:断熱性能

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

注文住宅では、みんなどんなことにこだわって造っているの?

オーナー様の声をご紹介させていただきます♪

外気温に左右されない家

O様は、ご両親と同居されていましたが、築40年を超え、建て替えを検討されているとおっしゃっていました。

2世帯住宅として、「生活空間がお互いのために重ならない」「玄関は1つにして、生活音は自然と入ってくるように」等、O様ご夫婦も、ご両親も想いをたくさんお話してくださったのですが、中でも

今の家はとにかく冬がツライ

とのこと。

スタッフが「Feel+Homeの家は、夏に涼しく、冬に暖かいですよ。」と伝えると、大変ビックリされていました!(^^)!

 

実際にショールームに体験しに行ってみたり、断熱性能についてシッカリとご説明はしていたのですが、いざ住み始められた後、

「昨日エアコンをつけずに済んだんですよ。」

「同じ場所に住んでるのに!どういうこと?ってなりました。」

とすぐにご連絡をいただきました。

 

住み始めて、1回目の冬にオーナーの皆様がビックリされるのですが、とにかく暖かく快適なお家なんです。

吹き付け断熱で、お家を外気温からシャットアウト。

 

気密検査に来られた検査員の方が

「素晴らしい数値です。」

「なかなか、こんなにシッカリとした優れたお家を建てている所はないですよ。」

とお褒めのお言葉をかけてくださっています。

 

Feel+Homeはデザインだけでなく、性能にもこだわり、オーナー様ご家族が永く笑顔で住み続けられるお家をご提案させていただいています!