【どっち?】新築?中古リノベ?

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

家族で住む新しいお家へは、色々な想いがあると思います。

「リビングは広くしたい」

「明るい自然光をたくさん取り入れたい」

「地震にはシッカリと備えたい」

「断熱性能にもこだわりたい」

「駅からは自転車で10分以内がいい」

など、他にもたくさん。

 

新しい土地と、そこに新しく建てるお家。

既存のお家と共に土地を購入し、直したい部分を直すリノベーション。

 

どちらが自分たちに合うのかな?と考えられる方も多くいらっしゃるようです。

 

新築?中古リノベ?

中古リノベは物件購入と改装費用がかかり、10年以上前のお家になると耐震基準が変わっているため構造補強が必要になる事も。

予算や場所などとの折り合いが必要になってきます。

 

中古リノベを選択された方の声

「築43年の一戸建てなので、旧耐震物件でしたが、使用も造りも質が高かったので、購入を決めました。」

「売主側が建物調査をしてくれていて、必要な耐震補強が明確になっていたので、スムーズでした。」

「実際に暮らしてみると、どこか懐かしさがあり、居心地がいいです。」

 

どちらも視野に入れて家づくりを考えていらっしゃる方は、ぜひ一度家づくり相談会にご参加いただき、想いを教えてください!