【土地探し】⑤防犯を意識した土地選び

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

前回、土地を探しについて、「広告に出ている土地は、売れ残り!?」ということを取り上げてお話させて頂きました。

今回は、「防犯を意識した土地選び」について紹介していきます。

 

どろぼうが入りやすい家と、入りにくい家があることをご存知ですか?

実は、たいていのどろぼうは、事前に下見をしてから、
家の中に侵入してきます。


つまり、下見のしやすい場所から、
人目につきにくい家や、
入りやすそうな家。
人のいなそうな家を探しているのです。


そこで、どういう家が下見をしやすいか? を考えてみましょう。

例えば、公園が近くにある家・・・
     月極などの決まった人以外の人が停める駐車場・・・

など、人が長時間いても、怪しさを感じにくい場所が、それにあたります。
このような場所が近くにある土地を検討される場合には、
住宅のプランや、防犯対策などをより高く意識しておくことが大切になります。


つまり防犯を意識する場合は、
防犯グッズなどだけでなく、
こうした土地選びも防犯対策の1つとなるのです。

Feel+Homeでは、毎月第1土日に、「土地探しサポート」を開催しております。

ご希望の学校区や、近くにスーパーがあるか、駅からはどれくらい離れているか等、

お客様のご希望に寄り添って一緒にお探しします。

まだ先の事だけど…という方もお気軽にご相談ください。

オンラインでも対応させていただいております!

 

Feel+Homeでは、新築はもちろん、リフォームも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはコチラ⇒

 

Feel+Homeでは、お家づくりを考えている方に向けた様々なイベントを開催しています。

家づくり相談会や、OPEN CAFEにも、ぜひお気軽にお越しください。

ご予約はコチラから⇨

イベント・セミナー | Feel+Home(フィールホーム 株式会社Ten-manage)