【土地探し】④広告に出ている土地は、売れ残り!?

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

前回、土地を探しについて、「奥様がストレスに感じるのは」ということを取り上げてお話させて頂きました。

今回は、「広告に出ている土地は、売れ残り!?」について紹介していきます。

 

土地を探されている方は、
新聞の広告から、新規分譲地、不動産情報・・・
といった言葉を見つけては抜き出し、いい土地はないかな? 
と探されていますよね。


でも、広告にでている土地は、売れ残りである可能性が高い!!
ということをご存知でしょうか?


どういうこと? と思われるかも知れませんが、
実は、新しい住宅地が開発される際には、
事前に土地情報に詳しい会社には、
売り出す前に情報が入っているのです。


そして、その事前情報の段階、もしくは広告の配布前に、
いい土地は、そのような会社によって予約や購入済みになってしまうことがあるのです。


新規販売のチラシにも関わらず、
すでに購入済みや売り土地のマークのない区画がありますよね。
それが、そういう物件なのです。


しかし、そういう情報がないんだから・・・
と諦めないでください。


ちゃんと情報の入る住宅会社と相談をしておけば、
そのような土地の情報も入ってくるようになります。


さらには、売れ残り・・・と思う土地も、
今よりもお得に購入できる可能性もでてきます。


土地探しで失敗したくない・・・と思われる方は、
Feel+Homeまで、
『土地探しで失敗しない方法を教えて・・・』と、ご連絡ください。


広告に出る前の土地情報や、お徳に購入する方法など、
タイムリーにお伝えします。

 

Feel+Homeでは、毎月第1土日に、「土地探しサポート」を開催しております。

ご希望の学校区や、近くにスーパーがあるか、駅からはどれくらい離れているか等、

お客様のご希望に寄り添って一緒にお探しします。

まだ先の事だけど…という方もお気軽にご相談ください。

オンラインでも対応させていただいております!

Feel+Homeでは、新築はもちろん、リフォームも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはコチラ⇒

 

Feel+Homeでは、お家づくりを考えている方に向けた様々なイベントを開催しています。

家づくり相談会や、OPEN CAFEにも、ぜひお気軽にお越しください。

ご予約はコチラから⇨

イベント・セミナー | Feel+Home(フィールホーム 株式会社Ten-manage)