【土地探し】③奥様がストレスを感じるのは

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

前回、土地を探しについて、「住み始めて気づくマイナス部分」ということを取り上げてお話させて頂きました。

今回は、「奥様がストレスを感じるのは」について紹介していきます。

 

家を建て、住み始めて気づくストレスがあります。
このストレスは特に奥様におこりやすい問題です。


そのストレスの正体の1つが、『ご近所との関係』です。

土地を選ぶ時は、価格・大きさ・近隣施設などに注目しがちですが、
実はそれ以外にも注意をしておかなければ、
後々、後悔してしまう可能性があります。


例えば、

25年前に開発された土地の一区画の空き地を購入したら、
周りの方の年齢層が高く、
話が共感できる人がいなかったり・・・


近所でも有名なクセの強い方がお隣に住んでいたり・・・


自治会の仕事が極端に早いタイミングで回ってきたり・・・

などなど

事前にちょっと近所の方に相談していれば、
解決してしまうストレスの原因が、たくさんあるのです。


一度購入してしまった土地・建物は、
そう簡単に手放せるものではありません。


ちょっとしたチェックをしておくことで、
この土地失敗しちゃったな・・・と後悔することは、減少させることができるのです。

 

Feel+Homeでは、毎月第1土日に、「土地探しサポート」を開催しております。

ご希望の学校区や、近くにスーパーがあるか、駅からはどれくらい離れているか等、

お客様のご希望に寄り添って一緒にお探しします。

まだ先の事だけど…という方もお気軽にご相談ください。

オンラインでも対応させていただいております!

 

Feel+Homeでは、新築はもちろん、リフォームも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはコチラ⇒

 

Feel+Homeでは、お家づくりを考えている方に向けた様々なイベントを開催しています。

家づくり相談会や、OPEN CAFEにも、ぜひお気軽にお越しください。

ご予約はコチラから⇨

イベント・セミナー | Feel+Home(フィールホーム 株式会社Ten-manage)