【注文住宅】子どもに人気の間取り「新しいお家のココが好き♪」

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

前回はパパママ目線で「子育てしやすい間取り」をお伝えしましたが、今回は

子どもが喜んだ間取り

です。家づくりは、お子様たちもチームの一員として進めていきたいものですが、子ども達の意見ばっかり聞いてられないですよね。

ですが、あえて今回は、お子様方から

「新しいお家のココが好き!」

という声をご紹介したいと思います!

 

1・吹き抜けリビング

「広くて気持ちいい。楽しい気持ちになる。」

「お友達が遊びに来たときに、すごーい、って言ってくれた。」

など、子ども達も開放感のあるリビングは大好きなようです。

 

2・ロフトつきの部屋

「秘密のお部屋みたいで嬉しい。」

「部屋が2つあるみたい。」

子どもにとっても憧れのロフトつきのお部屋も大人気です!

 

3・中庭

「一人でも外で遊べるから。」

「朝も夕方も遊べる。」

「家族とバーベキューした!楽しかった!」

家事が終わるまで公園に連れていけなかった時間などに、中庭で遊ばせてあげれるので、子ども達も大満足のようです。

家族でバーベキューしたり、ピクニック気分でご飯を食べたりするのも、素晴らしい想い出になることでしょうね。

中庭部分を室内の共有スペースにしても!

家事をしながらや、大人は室内でまったりしながら、子ども達を見守ることが出来ます。

 

いかがでしたか?

子ども達の笑顔が増えると、自然に家族にも笑顔が増えますよね。

家づくりの参考にしてみてくださいね。

 

Feel+Homeでは、新築はもちろん、リフォームも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはコチラ⇒

 

Feel+Homeでは、お家づくりを考えている方に向けた様々なイベントを開催しています。

家づくり相談会や、OPEN CAFEにも、ぜひお気軽にお越しください。

ご予約はコチラから⇨