【注文住宅】子育てしやすいお家づくり

  • HOME
  • ブログ
  • 【注文住宅】子育てしやすいお家づくり

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

子どもたちが幸せで元気で暮らしてくれると、親も嬉しくなりますよね。

まさに、家族の幸せの中心にいる子どもたちが暮らしやすい家づくりをしたいと考えていらっしゃる方必見!

子育てしやすいお家づくり

子どもに人気の間取り(次回のブログで)

をご紹介したいと思います。

「リビング学習」

リビング学習は親が見守る事で、子どもが安心して集中できるというメリットがあります。

また本や図鑑をすぐ手が届くところに設置すると、生活や遊びの中で学ぶ機会を増やすことが出来ます。

照明や空気など快適な環境づくりで、子どもたちの勉強もはかどります。

 

「お手伝い」

実は子どもたちも大好きな「お手伝い」。

ちょっとくらい失敗しても、「わぁ、〇〇くんのおかげでピカピカになったね。」「ありがとう。」

という家族の言葉で、ますますお手伝いが大好きに。

家族みんなで家事ができるよう想定して家づくりをすると、子どもたちの笑顔が増えること間違いなしです。

 

「安心・安全な暮らし」

子どもたちは、大人が思ってもいない所でケガをすることがあります。

小さいうちは特に過ごすことの多いリビングでの事故は統計的にみてもとても多いので、配慮した家づくりが必要です。

安心・安全な暮らしの中でのびのびと遊び、チャレンジしていけるのです。

「健康な暮らし」

最近の子供たちに、自律神経の乱れや大脳前頭葉の不活発が多くみられるようになっていると言われています。

朝には大きな窓から朝日をたっぷりと浴び、夜は落ち着いた明かりの中で過ごすなど、家づくりの段階からできる工夫はたくさんあります。

日中に光をしっかりと浴び、体を動かして程よく疲れると、早寝早起きも自然と身に付き、自律神経も整います。

 

健康で幸せに育ってもらうため、家づくりを考えてみませんか?

Feel+Homeでは、新築はもちろん、リフォームも行っております。

 

お問い合わせはコチラ⇒

 

Feel+Homeでは、お家づくりを考えている方に向けた様々なイベントを開催しています。

家づくり相談会や、OPEN CAFEにも、ぜひお気軽にお越しください。

ご予約はコチラから⇨