【注文住宅】3年後に建てるのと、今すぐ建てるのと、どっちがいい?

  • HOME
  • ブログ
  • 【注文住宅】3年後に建てるのと、今すぐ建てるのと、どっちがいい?

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

前回のブログでは「住宅ローン:頭金なしとアリどっちがいい?」というお話を紹介させていただきました。

読んでいただいた方は

「頭金を用意しないと返済金額に差が大きく出てしまうんだな。」

「じゃあ、頑張って頭金を用意してから家づくりを考えた方がよさそう?」

と悩まれている方もいらっしゃるのでは?

 

今回のブログでは、「3年後に建てるのと今すぐ建てるのと、どっちがいい?」かを

考えていきたいと思います。

今すぐ建てた場合

自己資産0円、借入金額は4,100万とします。

金利が1.33%の場合、月々の返済は119,170円!

総返済額は50,051,472円になります。

また建てるまで半年かかれば、その間の家賃(仮に8万円)として48万円。

 

これだけのお金が必要になってきます。

 

3年後に建てた場合

自己資産100万円を用意でき、借入金額も4,000万になりました。

金利が0.67%上がる可能性もあり、月々の返済が132,505円!!!

総返済額は、なんと55,652,145円にもなってしまいます。

また建てるまでに3年かかるので、その間の家賃も2,880,000円!

 

差額を見ると

総返済額は、今すぐ建てると5,600,673円も変わってきます。

また、住み始めるまでにかかる家賃は2,400,000円も余計にかかってしまうんです。

 

頭金が用意できれば、越したことはありませんが、頭金が0だったとしても、

貯めてから建てれば、余計に費用がかかってしまうのです。

悩まれている方は、一度、Feel+HomeのOPEN CAFEに参加してみませんか?

家を買おうか迷われている方でもお気軽に参加していただけ、

ファイナンシャルプランナーの資格を持つスタッフとざっくばらんにお話できます。

ご予約はコチラから⇨

 

家を建てる時に、避けては通れないお金の問題、不安を持ったまま家づくりを始めていただきたくない、

安心して、楽しい家づくりをしていただきたいと思っています。

 

Feel+Homeでは、新築はもちろん、リフォームも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

紹介キャンペーン(詳細)はコチラ⇒

お問い合わせはコチラ⇒

 

Feel+Homeでは、お家づくりを考えている方に向けた様々なイベントを開催しています。

家づくり相談会や、OPEN CAFEにも、ぜひお気軽にお越しください。

ご予約はコチラから⇨