【注文住宅】パパに人気の間取り♪

  • HOME
  • ブログ
  • 【注文住宅】パパに人気の間取り♪

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

先月、このブログで取り上げた「ママに人気の間取り♪」に続き、今回は、特にパパが喜んでいた!パパが家事と育児がしやすい!これは造って大正解!というお声の上がる間取りをご紹介します。

1.アイランドキッチン

意外にも子育て中のパパからの人気なのが『アイランドキッチン』

キッチンの回りを回遊できるので、ママと協力して、子どもたちのご飯の準備や片付けをしたり、ご飯を食べさせたり出来るところが便利です。

アイランドキッチンは、キッチンへの出入口が複数あるので、動線を確保しやすいというところが、人気の理由の一つのようです。

 

2.中庭

中庭は、家中どの部屋からでも見渡せるので、中庭を作る事で見通しがよく開放感が得られ、明るい雰囲気も演出できます。

中庭は見通しが良いので子どもの遊びスペースとして利用をしても安心して遊ばせる事が出来そうです。

夜はママと二人で晩酌という楽しみも♪

 

3.屋上テラス

屋上テラスとは、住宅の屋上部分に設置するテラスのことで、家庭菜園や子どもの遊び場、バーベキューなどのレジャーで使えるなど、さまざまな用途があり人気が高まっています。

このブログでも過去に「屋上テラス」について取り上げているので、ぜひチェックしてみてください↓

注文住宅 「屋上テラスのある家」

 

4・土間収納

土間空間は、収納や趣味、ちょっとした作業スペースにも役立つ機能的な場所です。

土間は、屋内でありながら靴を履いたまま移動できるスペースです。

日本の伝統的な玄関や勝手口からつながる土間の台所が、昔ながらのイメージかもしれません。

お子様の遊び場や趣味の作業場以外にも、アウトドア用品や靴などを収納するシューズクロークを希望するご家族からも支持を集めています。

 

いかがでしたか?

住み始めてから「これは良かったな」というお声が多かった間取りをご紹介しました。

今回はパパ目線でご紹介してみました。今後、お子様目線の人気間取りのご紹介も考えています(^▽^)/

 

Feel+Homeでは、お客様のご要望をしっかりと聞き、ご提案させていただき、

「未来」を「笑顔」にするお手伝いをさせていただいております。

Feel+Homeでは、新築はもちろん、リフォームも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

紹介キャンペーン(詳細)はコチラ⇒

お問い合わせはコチラ⇒

Feel+Homeでは、お家づくりを考えている方に向けた様々なイベントを開催しています。

家づくり相談会や、OPEN CAFEにも、ぜひお気軽にお越しください。

ご予約はコチラから⇨