おしゃれなDIYに挑戦!VOL.2

こんにちは!摂津で新築・リフォームと言えば

Feel+Home(フィールホーム)♪

担当の小林です。

 

今回は、前回に引き続き、DIYについてお話したいと思います!

 

手先がびっくりするほど不器用な私は、

「DIYなんて無理無理!買った方が早いしかわいいやーん(・д・)」

ってタイプだったのですが、今回ブログで特集するにあたって色々と見てみると

「あれ。。?私にもできそうやん✨」

「しかも安上がり❤(⇦コレ、重要 笑)」

と思えてきました?

ちょっとやる気になっている小林です(単純)笑

 

そこで、今回は私がチャレンジしたいと思うDIYをご紹介いたします♡

 

「ハートフレーム」

まず手始めに(^o^)

100円ショップなどで売っている小さな額にちょっとしたものを飾り、いくつか並べるだけでおしゃれな雰囲気になります。

子どもが書いた絵や文字を入れても可愛いですよね♪

行ってみたい国や土地の写真なんかを入れてもオシャレ♡

 

「フラワーラック」

荷物を運ぶ時に使用するパレットの形状を生かして、その隙間に季節のお花や観葉植物を飾る事ができるラックとして使用。

ベランダにお花やグリーンがあると、なんだか気分が華やかになりますよね。

オシャレ度も一気に上がった気になれます?

 

「ソファーテーブル」

同じ大きさの木製の棚を、4つ並べてテーブルに。

真ん中に観葉植物を置くことで不自然さがなくなっています。

既存のものを、別の用途で使う発想は、色んなパターンに使えてお役立ちです?

自分の好きな色に塗って、さらにオリジナリティを出すと、もっとオシャレに❤

 

いかがでしたか?

今回は、私でも出来そうな初級編となっていますが、

「これなら出来そう♪」

「やってみたいかも❤」

と思っていただけたら嬉しいです(^o^)

 

Feel+Homeでは、DIY術をお教えしちゃうセミナーも企画中!!

新型コロナの影響で、まだ時期は検討中ですが、HPの「セミナー・イベント情報」で

随時お知らせしていくので、チェックして見てくださいね♪

 

次回は

「工務店とハウスメーカーの違い メリット・デメリットは?」

についてご紹介したいと思います!

 

今週も暑い日が続きそうです。。

みなさま、熱中症には十分お気をつけてお過ごしくださいね!!