【注文住宅】間取りの考え方②

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

前回に続き、「間取りの考え方」についてお話したいと思います。

間取りをつくる際には、家具の配置も大切です。


例えば、

結婚した時に買ってもらった家具。
家電製品。
ソファー。
ダイニングテーブル。

など・・・


今の自宅にある家具を書き出し、新居に持っていくかどうかの判別をします。
また、新居に置きたい家具なども書き出しておきます。

書き出したら、
判別をした家具や購入したい家具をどの部屋にどのように配置するかを考えます。

家具は見える場所におくか、目のつかない場所に配置するかによって、
収納スペースやその大きさ、納戸の有無などが決まってきます。


これらを考えずに、間取りを作ってしまうと、
せっかくの新居のイメージにそぐわない家具が見えてしまったり、
配置がうまくいかず、使いづらい部屋になってしまうことになります。

家具の配置も考えながら、
プランづくりをすることが大切です。

 

Feel+Homeでは、無料の家づくり相談会で、お客様の家づくりに対する『想い』をしっかりとお聞きし、

プランを作成しております。

ご納得いただき、その『想い』を『カタチ』にするお手伝い、

ご家族の皆様の『未来』を『笑顔』でいっぱいにするお家づくりをさせていただきます。

 

お問い合わせはコチラ⇒

 

Feel+Homeでは、お家づくりを考えている方に向けた様々なイベントを開催しています。

家づくり相談会や、OPEN CAFEにも、ぜひお気軽にお越しください。

ご予約はコチラから⇨

イベント・セミナー | Feel+Home(フィールホーム 株式会社Ten-manage)