【注文住宅】家事の時短で、自分の時間をつくりたい

  • HOME
  • ブログ
  • 【注文住宅】家事の時短で、自分の時間をつくりたい

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

共働きや、育児で忙しい場合、時短を重視されるご家庭も多いです。

「家事動線を重視した間取りにしたい」

「家事と育児をスムーズに行える家にしたい」

「空いた時間で趣味を楽しみたい」

家事と趣味の時間をどちらも諦めない空間づくり

ご家庭によって生活は様々ですが、本日は、Feel+Homeスタッフのおススメ

「家事の時短で、自分の時間をつくる間取り」をお伝えします。

 

①ファミリークローゼット

家族の服をまとめて収納できるクローゼットなら、洗濯後の片付けが楽になります。
ファミリークローゼットと、洗濯機の置き場所、洗濯物を干す場所も近くに配置すれば更に時短になります。

玄関の近くにファミリークローゼットを設けて、外出前や外出後の動線がスムーズになるようにする方法もあります。
季節が変わる時の衣替えも、上段下段を置き換えるだけにするなどの工夫をすれば更に手間を省くことができます。

 

②ランドリールーム

日中留守にすることの多い共働き家庭は、洗濯物を干す場所をよく検討しましょう
浴室乾燥機を利用する家庭もありますが、洗濯機の近くや、2階の日当たりの良い場所にランドリールームを作る方法もあります。
アイロン台スペースを作ったり、ファミリークローゼットへの動線を確保したりすると、さらに効率的に家事ができます。

スペースの余裕がなければ、簡易的な物干しポールを天井につけておくだけでも便利になります。
また、なるべく服を干さなくて済むように、ガス乾燥機を使いたいという場合には、排気口を作れる外壁に面した設置場所を用意しておかないと、意外と置き場所がないので要注意です。

 

 

いかがでしたか?

家事は出来るだけ時短して、趣味の時間や家族との時間も、しっかりと確保したいですよね♪

Feel+Homeでは、お客様のご要望をしっかりと聞き、ご提案させていただき、

「未来」を「笑顔」にするお手伝いをさせていただいております。

Feel+Homeでは、新築はもちろん、リフォームも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

紹介キャンペーン(詳細)はコチラ⇒

お問い合わせはコチラ⇒

Feel+Homeでは、お家づくりを考えている方に向けた様々なイベントを開催しています。

家づくり相談会や、OPEN CAFEにも、ぜひお気軽にお越しください。

ご予約はコチラから⇨