リフォームするなら工務店?メリットは?

  • HOME
  • ブログ
  • リフォームするなら工務店?メリットは?

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

長年住んで劣化した住まいや、購入した中古住宅を住める状態にしたいときの「改修作業」が「リフォーム」です。

代表的なものとしては、キッチンやユニットバスの交換壁紙クロスの張替え雨漏りの修繕や、、フローリングなど床材の張替えなどが挙げられ、一軒家の住宅だけでなく、賃貸マンションや賃貸アパートなどでもリフォームは行われ、退去時の修繕などをリフォームと呼ぶ場合もあります。耐震強度の補強などのご依頼も最近では増えてきています。

 

さて「リフォーム」をするとき、どこで頼めばいいか悩みますよね。

費用はなるべく、おさえたい。

工事は丁寧にしてもらえるのか?

アフターフォローはどうなっているの?

工期はどれくらいかかるの?

大手ハウスメーカーでお願いするか、工務店でお願いするか、見積もりを何社かとってみても、値段だけで決めていいのか迷うのは当然ですよね。家族が安心して気持ちよく暮らしていけるお家に仕上げてもらわなければ意味がないからです!

工務店でリフォームを頼むメリットは?

★腕のいい職人さんが担当してくれる。

大手ハウスメーカーでは、下請け業者に委託していくことがほとんどですが、工務店は現場監督から職人さん、全てをよくわかっているメンバーで工事を進めることがほとんどです。ですので、お家の状態に合わせて、完成するまで工務店が把握してくれているのは、心強いのではないでしょうか?

★費用は大手ハウスメーカーとさほど変わらない。

大手ハウスメーカーでは、大量発注することでコストをおさえる一方宣伝や広告にかかる費用もありますが、工務店は宣伝や広告に費用をかけないので、結果的に同じくらいのコストとなることが多いようです。

いかがでしたか?

リフォームをする時も大切なのは、お客様の「想い」をしっかりと聞いて、それを「カタチ」にしてくれるパートナーを探すことです。

Feel+Homeでは、新築はもちろん、リフォームも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

ただいま、紹介キャンペーンも行っております。

紹介キャンペーン(詳細)はコチラ⇒

お問い合わせはコチラ⇒

 

Feel+Homeでは、お家づくりを考えている方に向けた様々なイベントを開催しています。

ぜひ、お気軽にご相談ください♪

ご予約はコチラから⇨