【注文住宅】土地探しの順番と方法

  • HOME
  • ブログ
  • 【注文住宅】土地探しの順番と方法

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

土地がない状態で注文住宅を建てようと考えた時、土地も探さなければいけないし、施工会社も探さないといけないし、と大変なイメージがあると思います。

土地を先行して探せばいいのか、建てる家から考えればよいのか、迷いますよね。

私たちは断然まずは一緒に家づくりをする工務店を探すことから始めることをお勧めします。

なぜなら・・・

↓ ↓ ↓

〈土地から探し始めた場合〉

自分でインターネットや不動産会社を回り、良さそうな場所に出会えたとします。

現金で購入される方は良いのですが、ローンを組まれる方は、家と一緒にローンを組む場合がほとんどですので、「土地を抑えたい!」ために施工会社を探すことになります。一緒に家づくりをするパートナーはとても大切ですので、慌てた結果、思い通りの家が建たなかった、という悲しい事が起きるかもしれません。

 

〈施工会社から探し始めた場合〉

建てる家はもちろんですが、地域の工務店では不動産会社からたくさんの情報が回ってくることも期待できますし、独自の土地情報を持っている場合もあるのです。 信頼できるパートナー(工務店)を決めることが出来れば、家のことと土地のことを同時に相談でき、ローンの組み方も提案してもらえることが期待できます。 家づくりと土地探しを始める時には、まずは、信頼でき、相談しやすい工務店選びを優先されることをお勧めします。

 

Feel+Homeでは、お客様の「想い」をしっかりと聞き、「カタチ」に変えていくお手伝いをさせていただいていますので、お気軽にご相談下さい。家づくりのプロが家のことも土地探しについても、お客様に合ったご提案をさせていただきます。

Feel+Homeでは、お家づくりを考えている方に向けた様々なイベントを開催しています。

ぜひ、お気軽にご相談ください♪

ご予約はコチラから⇨