【注文住宅】LDK +αの空間も一緒に考える

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

LDKに隣接する空間を一緒に検討すると、LDKはさらに楽しく快適になります。

家族の「想い(したい暮らし)」に合わせてプランニングしましょう。

 

和室・畳コーナー

リビングの隣に和室や畳コーナーを設けると洗濯物を畳む、子どもの昼寝やおむつ替えなど、多目的に使えて便利。

さらに引き戸で間仕切りすれば、客間や書斎としても活用できます。

子供の遊び道具などが散らかっていても、引き戸を閉めるだけで片付いた空間になります。

 

 

ウッドデッキ

リビングとウッドデッキを隣接させると、窓を開け放ってリビングの延長に。

床や天井の色や材質を揃えると、さらにつながりを感じられます。

2階LDKならテラスも同様に活用できます。

オーニングなどの日よけを設置すると、天気のいい日には食事や読書などを楽しめます。

   

 

 

 

土間スペース

玄関の土間の部分を広くしてLDKとつなげると、玄関ドアを開けた時に空間が広々と感じられます。

またDIYや自転車の手入れをするなど、インナーテラスのように多目的に使えます。

ただし玄関とLDKがつながり外気が直接入るため、冷暖房の点で配慮が必要です。

 

 

書斎コーナー

本格的なリモートワークには独立した書斎が向いていますが、ちょっとした仕事はLDKで出来るように書斎コーナーがあると便利です。

子供が小さい内のスタディスペースにもなり、ダイニングで勉強させるのと異なり、食事のたびに片づける必要が無くなります。

 

いかがでしたか?

リビング+αの空間で暮らしはもっと豊かに

Feel+Homeの家づくりを詳しく知りたい方は⇓

 

家づくりのアレコレを相談してみたい方は⇓

 

メールでやり取りして色々聞きたい方は⇓