【サステナブルな住まい】① ZEH・太陽光発電システム・家庭用蓄電池

摂津で新築&リフォームするならFeel+Home(フィールホーム)

地球にも、環境にも、家計にもやさしく、

快適に暮らし続けられる

「サステナブルな住まい」が注目されています。

 

「サステナブル」って?

「サステナブル」は直訳すると「持続可能な」という意味。

自然環境や資源を守りながら豊かに暮らせる社会の実現に向けて、世界共通で未来の地球のために今できることから取り組む活動の総称です。

地球を守る - フリーアイコン素材|ビジネス系

 

「サステナブルな住まい」にはどんな設備や性能があるの?

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)

高い断熱性能と機密性能によってエネルギーの消費を抑え、太陽光発電システムや蓄電池、エコキュートなどによる創エネで、消費を上回るエネルギーをつくり出せる住まいのこと。また、それらの性能やシステムは、地震などによる自然災害でライフラインが停止した時にも活躍する、災害時に強い住まいです。

 

太陽光発電システム

ソーラーパネルを屋根の上に設置し直接的に電力に変換する、CO2の排出をゼロに抑えることができるクリーンな発電方式。太陽さえ出ていれば発電できるため、停電時でも電気がしようできます。1年を通して家庭の消費電力をまかなうのは難しいですが、蓄電池と組み合わせることで、電気料金を抑えることができます。

 

家庭用蓄電池

夜間や雨天時には発電が出来ないという、太陽光発電の最大のデメリットを補うのが蓄電池。晴天時昼間の余剰電力を一時的に蓄え、発電が出来ない時間帯でも安心して電力を供給できるようにするシステムです。家庭用のコンパクトで高性能な蓄電池や蓄電池代わりになる電気自動車などが開発されています。

 

 

「サステナブルな住まい」を実現するなら、

想い通りに建てられる注文住宅がおすすめ。

地球や環境に配慮しながら、

家族にピッタリの住まいが叶います。

 

Feel+Homeの家づくり相談会は無料で行っております。

日程や時間もお問い合わせいただけましたら、開催日以外でもご対応させていただきます。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ご予約はコチラから⇨

イベント・セミナー | Feel+Home(フィールホーム 株式会社Ten-manage)

お問い合わせはコチラから⇨