知っておくと役に立つ、土地のおはなし☆その④

  • HOME
  • ブログ
  • 知っておくと役に立つ、土地のおはなし☆その④

東南の角地で、格安物件はある?

摂津で新築&リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)♪

こんにちは♪

そろそろ衣替えが必要な時期ですね。

気持ちのいい季節、どこかお出かけしたくなりますね♪

 

さて、今回は土地のお話し第4弾。

「東南の角地で、格安物件はある?」

についてお話しします。

 

よく、東南の角地で、安い土地が欲しいんですけど、、と言うことを耳にします。

そのような相談には、「ごめんなさい。ありません。」とお答えします。

 

しかし、「分かりました!探してご提案しますね!」と答える営業マンもいるでしょう。

これにはあまり期待してはいけません。

なぜか?

答えは簡単です。そんな土地は存在しないからです。

 

そして、安易に「探してきます」という営業マンは、「ごめんなさい。〇〇様の希望される条件の

土地はなかったのですが、このような物件はどうですか?」と、売れ残りの物件を、あなたの手元に

持ってくるのです。

いい条件で安い物件。

需要と供給のバランスからいってもありませんよね。

 

しかし、掘り出し物はあります

みなさんは、日当たりがよくて、生活しやすい土地を探しているんですよね。

そこで、設計ができる人と一緒に土地探しをするのです。

そうすると、普通の土地を掘り出し物にすることができるのです。

 

「土地は建物次第で生きもするし、死にもする。」

この言葉のように、設計ができる人がいれば、土地に合わせ、日当たりを最大限に

活かし、生活しやすいプランをその場で提案することが可能なのです。

 

せっかくいい土地を買っても、その条件を活かせないプランではもったいないですよね。

土地を2Dではなく、3Dで見れる人と探すことも、掘り出し物件を探す、よい方法です。

 

Feel+Homeでは、土地探しやお家づくりに関する相談をいつでも承ります。

家を建てたいと思ったら、いつでもFeel+Homeにご相談ください!

 

Feel+Homeの家づくり相談会はこちら⇨

お問い合わせ・資料請求はこちら⇨