知っておくと役に立つ、土地のおはなし☆その②

  • HOME
  • ブログ
  • 知っておくと役に立つ、土地のおはなし☆その②

実際に土地を見に行くときのポイント★

摂津で新築&リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)♪

日中と朝晩の寒暖差が激しい日が続きますね。

朝方には、肌寒くてタオルケットにくるまって寝ています(^_^;)

体調を崩しやすい時期ですので、皆さんもお気を付け下さいね。

 

さて、今回は引き続き、「土地のおはなし」です。

今回のテーマは、「土地の見学」の時に気を付けること☆

土地探しの時には気づかない、マイナス要素とは?

 

住みはじめてから、後悔してしまう原因として、音やにおい、そして交通量の問題があります。

このような問題は、土地探しをしている最中には、なかなか気づけないことが多いので要注意です。

 

なぜ、このような問題に気づくことが出来ないのかというと、、

土地を探す日(見学に行く日)に理由があります。

その日というのは、音やにおいが発生する原因となる、工場や学校がお休みだったり、

会社がお休みのため、商業者やトラックの交通量が極端に少なくなっています。

そのため、その土地を見学するには一番いい状態になっています。

土曜日、日曜日に土地を見に行くと、騒音や音、交通量などが、平日とは全く環境が違うのです。

家にいる機会の多い、奥様やお子様は、思っていた環境と違うという事で、

ストレスの一因になってしまいます。

 

昨今、ネットでたくさんの情報が手に入れられますが、実際に行ってみてわかること、

行ってみないと分からないこと、そしてそのタイミングも大事なんです。

現地に行って車を降りて少し周りを見るだけでも、気づくことはたくさんあります。

気になる土地があった時は、ぜひ、土日・平日と、何度か足を運んでいただくことを

お勧めいたします。

 

家づくりに関するご相談はコチラ⇒

資料請求・お問い合わせはコチラ⇒