「注文住宅」VS「建売住宅」あなたはどっちを選びますか?②

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

「注文住宅」と「建売住宅」、それぞれのメリットとデメリットを見てみましょう。

自分らしく、想い通りのライフスタイルで快適に暮らすなら…。

あなたなら、どちらを選びますか?

 

注文住宅のデメリット

まず土地を手に入れる方法を考えないといけない

建て替えやあらかじめ土地を持っている場合を除いて、まず土地を用意しなければ計画はスタートできません。

住宅メーカーによっては分譲地のあっせんをしてくれるところもあるので要相談です。

 

仕上がりをイメージしにくい

設計打ち合わせの段階では図面やパースなどしかないため、完成形が想像しにくいもの。

理想の住まいづくりを叶えるために、展示場や見学会でモデルホームを見学するのがおすすめです。

トータルに考えて注文住宅は…

□ ライフスタイルに合わせた思い通りの家が実現できる。

□ 外観から工法、設備やコンセントの位置にいたるまで、細部にこだわることができる反面、

  選択肢が多すぎて決められない、決めるのに、時間がかかるということも。

 (こだわり過ぎが完成までの時間やコストをかさませてしまうことも考慮)

□ 自分の要望をしっかり伝えて、住宅メーカーや工務店のプロの知恵をうまく引き出して、

  夢をカタチにする方法を考えてもらうことが肝心。

 

いかがでしたか?

次回のブログでは、建売住宅のメリットやデメリットを見ていきましょう。

 

Feel+Homeの家づくり相談会☆

ご予約はこちら⇨

資料請求はこちら⇨

 

インスタグラムのフォローもよろしくお願いいたします。⇨