人気の間取り ~アウトリビング~

憧れのアウトリビング♪

魅力って?注意点はあるの?

こんにちは!

摂津で新築・リフォームと言えば、Feel+Home(フィールホーム)

あちらこちらで桜が咲いているのを見かけるようになりましたね?

春はもうそこまで来ています(*^-^*)

我が家の子どもたちも、3週間後には春休みです。

また3食の食事の支度に追われる日々です・・(;^_^A

 

さて、今回は、人気の間取りシリーズ第3弾、

アウトリビング★

です。

 

憧れますよね~♡

では、さっそくアウトリビングについて、お話ししていきましょう♪

 

★アウトリビングって?

アウトリビングをそのまま訳すと、「外のリビング」ですよね。

もう少し具体的に言うと、中庭やテラス、ウッドデッキ等、外の空間を第2のリビングとして使用するものです。

自宅にいながらキャンプをしているかのような感覚が楽しめるという事で、リフォームなどでも取り入れる方が増えています。

★アウトリビングの魅力

小さなお子様やペットを飼っているご家庭では外で遊ぶのも大変です。

2階のリビングと一体になったバルコニータイプや、屋上を利用したアウトドアリビングなら、安心して遊ぶことができますね♪

また、アウトドアリビングを設置すれば、自宅でも外での食事が可能になるというのも魅力です。

温かい季節もいいですが、寒い季節に温かい飲み物を持って星空を眺めるのも素敵ですよね♪

そして何よりの魅力は、リビングが広く見えることではないでしょうか?

屋内のリビングに接するような形でアウトリビングを設置すると、部屋が2つ繋がっているような感じになるので、

格段にリビングが広く見えます☆

 

アウトドアリビングの注意点

メリットや魅力だけでなく、注意点についてもお話ししていきましょう。

アウトドアリビングは、雨風にさらされてしまうので、メンテナンスをする必要があります。

本物の木材を用いてウッドデッキを敷いた場合は、腐食やシロアリ被害を防ぐために

年に1度は防水塗装をしなければなりません。

また、屋外のため、虫対策も必要です。

家具などを置く場合も動かしやすいものにして、台風などに備えることができるように

することが重要です。

 

アウトドアリビングのある住まい、憧れますよね♪

これから家を建てようとお考えの方は、これらのことを参考にしてみて下さいね☆

 

家づくりに関して、ご相談や質問がある方は、

ぜひ、Feel+Homeの家づくり相談会にご参加ください(*^-^*)

 

相談会の予約はコチラ⇒https://airrsv.net/feelhome2014/calendar

資料請求・お問い合わせはコチラ⇒https://www.ten-manage.co.jp/contact